オンラインストア

Journal &
News
記事&お知らせ

ユニフォームについて

「創業の想いと故郷の伝統文化を未来へ紡ぐ」

私達は創業からこれまで100年もの間『焼酎造りへの想い』を守り続けてきました。これからの100年もその想いと、これまでと変わらぬ故郷の原風景を未来へと残していくことが、伝統文化産業の担い手である私たちの責任でもあります。その志を忘れない為、創業1900年代当時のユニフォームと蒸留技術が発達したイギリス産業革命をモチーフにリバイバルしました。このユニフォームには、私たちが未来の担い手へ紡いでいく「創業の想い」が込められています。

デザインは、ファッション業界の第一人者であられる大久保篤志氏に制作していただきました。

大久保篤志 氏
(The Stylist Japan)

1955年 北海道生まれ

平版出版(現マガジンハウス)でスタイリストとしてのキャリアスタート

1981年 独立

2006年 The Stylist Japan設立

大久保篤志は、スタイリスト界の草分け的存在。

テリー伊藤や木梨憲武など業界からオファーが絶えず、80年代以降はテレビ番組やライブ衣装などを担当。爆発的人気であった木村拓哉主演ドラマ『プライド』(2004年)、『エンジン』(2005年)も大久保篤志がスタイリング。現在活躍している人気スタイリストの数多くが大久保篤志に師事していた経歴がある。